조은새 비비고

비비고 - EP

조은새 비비고 チョウンセ ピビゴ






もうね、大好きですチョウンセちゃん。

もうね、この心奪われてしまっていますチョウンセちゃん。

もうね、韓国語に不慣れなこの耳にして

このタイトルの「ピビゴ」っていう響きからして胸躍るでしょ。

思わず自分も一緒に「ピッビゴ~ピッビゴ~」って歌いたくなっちゃうでしょ。

おまけにこのスタイル超きれいなチョウンセちゃんの

お色気ふりまくダンスにだってもう心穏やかにはいられないでしょ。

なんでもこのチョウンセちゃん、

以前はpapayaというダンス得意なK-POPガールグループのひとりだったそうで、

その後こんな美しいお姉さんに変身してからの独り立ち、

若いのになかなかショウビズの世界での経験豊富そうに見えますよね。

そのおかげなのかステージでの笑顔というか仕草というか

それこそ一挙一動がザ・芸能人って感じで

観ているこちらがぐいぐい引き込まれてしまいますね。

20140409050042_435404_500_750.jpg

このタイトルのピビゴは「擦る」って意味だそうで

こんなお姉さんにヒップなぜなぜしながら「こすって!こすって!」とか

もうほんとうに素敵なんだからぁ。

このこころ奪われてしまいました。

20140409050042_435405_500_749.jpg

曲の方はというと、

おそらくこれが今時のヤングトロットってやつだと思いますね。

K-POPとトロットの見事なフュージョン

ひたすらダンサブルで曲の完成度がすごく高いです。

イントロのカウベルからして懐かしくまた何か新しいミュージックの始まりって感じで

一気に聴く者を乗せてくれますね。

おまけに何気にすごいのが、実はこの曲の発売が2014年の夏だったらしいんですけど

その出したCDもアルバムではなくてシングル、

つまりこのチョウンセちゃんはこのたった一曲だけを携えて

それから約2年の間ずっとピビゴを歌い続けているわけです。

そんな活動の仕方、売れ方をみてもまさに演歌の世界、

その上でのこのダンサブルミュージックですよ。

トロットの匂いをくゆらせながらその上にノリのよいダンスビートをかぶせ

ステージ上ではまあ美しいお姉さんが超ミニドレスを着てくねりまくるとか

今の韓国音楽界の素晴らしい懐の深さを目の当たりにして

自分はものすごくものすごく感動を覚えるのです。

それから個人的に注目しているのは

このプロモーションビデオでもそして実際のステージでも

バックで踊っているダンサーズ。

それこそ指先にまで神経を行きとどかせる昔ながらの

エンターテイメントダンスとはそのテイストがかなり違っていて、

一見気の抜けたように飄々とこなすダンススタイルが

今までになく新しく感じて非常に面白い印象を持ちました。

こうやってチョウンセちゃんもすでに2年を越えてこの曲を歌っていますので、

最近ではこのオリジナルのバックダンサーとは違う人たちが

ダンスを担当するようになっていますけど、

いつかはこのオリジナルメンバーでのステージを

実際に観るのがこの自分の夢となっています。

조은새 – 비비고
Jo Eun Sae – 비비고

ッチャリッ ッチャリッ ッチャリッ ッチャリッ タンイバm

ナワハmッケ チュムル チュオヨ

トゥグン ドゥグン トゥグン ドゥグン

ソルレヌン

オヌル パミ チョン マルチョアヨ

ヘンボカンイバメ スルプムン トンヂョボリョ

チチナル ヒmギョウニル モドゥダ ナルリョボリョ

オンドンイ ピビゴ オッケルル ピビゴ

モッッチンバムル

モドゥハmッケ プビョ プビョ

ピビゴ ピビゴ ピビゴ トルリョヴァ

シンナゲ ピビゴ ナルッタラ ピビゴ

オンニ オッパ モドゥハmッケ プビョプビョ

ピビゴ ピビゴ ピビゴ トルリョヴ

ヘンボカンイバメ スルプムン トンヂョボリョ

チチナル ヒmギョウニル モドゥダ ナルリョボリョ

オンドンイ ピビゴ オッケル ピビゴ

モッチンバムル モドゥハmッケ プビョプビョ

ピビゴ ピビゴ ピビゴ トルリョヴァ

シンナゲ ピビゴ ナルッタラ ピビゴ

オンニ オッパ モドゥハmッケ プビョプビョ

ピビゴ ピビゴ ピビゴ トルリョヴァ

hangul

짜릿 짜릿 짜릿 짜릿한 이밤
나와함께 춤을 추어요
두근두근 두근두근 설레는
오늘 밤이 정말 좋아요
행복한 이밤에 슬픔은 던져버려
지친하루 힘겨운일 모두다 날려버려

엉덩이 비비고 어깨를 비비고 멋진밤을
모두함께 부벼 부벼
비비고 비비고 비비고 돌려봐
신나게 비비고 날따라 비비고
언니 오빠 모두함께 부벼부벼
비비고 비비고 비비고 돌려봐

행복한 이밤에 슬픔은 던져버려
지친하루 힘겨운 일 모두다 날려버려

엉덩이 비비고 어깨를 비비고
멋진밤을 모두함께 부벼 부벼
비비고 비비고 비비고 돌려봐
신나게 비비고 날따라 비비고
언니 오빠 모두함께 부벼부벼
비비고 비비고 비비고 돌려봐

라~라라라 라라라 라라라랄라
라~라라라 라라라 랄라랄라라

KBS全国のど自慢の司会者ソンヘさんと

1602231608415890.jpg

公式ミュージックビデオ

全国のど自慢番組のゲスト出演

この野外ステージはほぼ完璧。

公式ミュージックビデオと同じオリジナルダンサーズを従えて

チョウンセちゃんもノリよく歌もキマってます。

軍の慰問ゲストでチョウンセちゃんが間近で観られるとはなんとも羨ましいです。

彼女もノリノリでステージの最後には隊長さんとダンスまで披露します。

ステージの雰囲気が終始楽しそうでとってもいいですね。

これがオリジナルメンバーですね。

プロダクション内でのダンスプラクティスのビデオ

よくぞ公開してくれました!感謝感激です。

実はわたし密かにこのダンスの練習を日々重ねておりまして

そろそろ右端の金髪の男子のポジションだったら自分でもいけるかな?

などとこっそり企んでおります。(本気)

森の中のステージ、えらくお姉さんっぽい衣装でこれもまた素敵ですね。

のど自慢番組のゲストも常連です。漢服っぽいドレスがすごく似合っていてかわいいですね!!

KBSの公開放送でのひとこま。

わたしの憧れのパク・ジョン・シクと同じステージにそろい踏みのチョ・ウンセちゃん、

わたしもしこの会場にいたらふたりを目の前にして感激で息が止まってると思う。

危ない危ない。

조은새 비비고」への2件のフィードバック

  1. はじめまして。morris.さんのところから飛んできました。
    素晴らしいサイトでうれしくなりました。
    iTunes Storeでさっそくこの曲をDLしました。
    papayaはかつて好きなグループで、
    カン・セジョンがその後の女優のコ・ナウンであることは知っていましたが、
    このチョ・ウンセが当時の誰だったのかは、顔も名前もちがっていてわかりませんでした。
    とまぁ、それはともかく、この曲以外も紹介されているものを大いに楽しみ、
    大いににやにやしております。ありがとうございます。

    いいね

    1. まるこめさん。コメントありがとうございます!
      Morris.さんにはトロットのことをほんとうにいろいろと教えていただいていまして
      おかげでこのように素晴らしいトロットの世界を存分に楽しんでおります。
      それと、貴重な情報ありがとうございました。
      グループの名前はpapayaなのですね!自分ずっとパパイヤだと思っていました。
      どうりで、チョ・ウンセの以前を知りたくていくら検索かけたってわからないはずですね(笑)
      そうすると出てくるこの記事で正解だと思います。
      http://www.wowkorea.jp/news/enter/2016/0127/10159759.html
      papaya当時のチョ・ヘギョンが今のチョ・ウンセなんですね~
      いやあ、彼女の以前の名前がわかって感激です!
      それからiTunesでこの曲を落として聴かれているとのことで自分もとても嬉しいです。
      なんだかユニークな歌詞とユニークなサウンドですけどそれがまた次第に癖になってしまい
      わたしもうすでに2年間ほどになりますが通勤時に毎日一度は聴いています(笑)
      これからどうぞお楽しみくださいませ~!(^^)♪

      いいね

コメントを残す

