박정식 멋진 인생

멋진 인생

박정식 멋진 인생 

モッチインセン(素晴らしい人生) パク・ジョン・シク


 

自分が韓国のトロットミュージックにはまるきっかけになった曲です。

民謡調のメロディーが跳ねるようにリズミカルな、まさにザ・歌謡曲という感じで

中盤からは小気味良い疾走感も出てきて思わずこちらの身体が踊り出しますね。

 

それにしてもこのパク・ジョン・シクのボーカルの素敵なこと。

本質的にすごく歌が上手いところに

いい按配に歳を重ねて経験も積んで、

その結果、こうやってトロット歌手というものの本当の底力を感じさせてくれ、

また、こうやって軽く軽快に歌ってると見せながら

おそらく素人にはとうてい真似の出来ない様々なテクニックを使われているのだろうな

と、そんなことを思いながらこれらの動画を楽しんでいるのです。

 

多分この曲は自分の一生の宝物になると思います、

それほどまでにこころから愛している一曲。

この曲に出会えてわたしは本当に幸せ、まさに「素晴らしい人生!」

パク・ジョン・シクという歌手が

この世の中で一番会ってみたい人になりました。

 

 

멋진인생 – 박정식
~♪~
(아리 아리 아리 동동 쓰리 쓰리 쓰리 동동)
잘났다고 못났다고 누가 말했나
서로 믿고 사랑하면
그것이 멋진 인생
많고 많은 사람중에 우리 만남은
하늘에서 맺어주신 천생연분일세

아리랑 쓰리랑 아라리가 났구나
아리 아리 아리 동동 쓰리 쓰리 쓰리 동동
아름다운 이 세상에 한 번 왔다
가는 인생 멋지게 살아보세

간 주 중
(아리 아리 아리 동동 쓰리 쓰리 쓰리 동동)

잘난 사람 못난 사람 따로 있더냐
서로 믿고 사랑하면 그것이 멋진 인생
백짓장도 맡들며는 가볍다는데
세상살이 힘들거든 함께 살아봐요

아리랑 쓰리랑 아라리가 났구나
아리 아리 아리 동동 쓰리 쓰리 쓰리 동동
아름다운 이 세상에 한 번 왔다
가는 인생 멋지게 살아보세
멋지게 살아보세

 

2017最新ステージの模様です。いやあ貫禄の歌声でうっとりします。

全国のど自慢のゲスト出演。

声の伸び、軽やかさ、力強さ、安定感、リズムの刻み方、フェイクの入れ方、そして何と言っても天性の男らしい声質。

いやあ上手いですね。痺れます。

 

同じく全国のど自慢ゲスト出演。海辺のステージに白い衣装が映えます。

こちらは序盤はちょっと調子を探る感じで出力70パーセントという感じですが

1コーラス半ばからグイグイ調子を上げてきます。いやあ上手。

 

コーラスダンサーを従えてのステージ。ちょっと照れ気味でかわいいです。

しかし、乗りはもう最高でトロット独特のリズムがこんなにもかっこいいとは感激ですね。

 

小さなクラブでの出演。

お客さんが近過ぎるのかちょっとナーバスな感じに見受けられます。

最初出てくるところもかなり表情が硬いですが、

一旦歌い出すとまあいきなり本領発揮のボーカルで

これはやはりさすがにプロだなぁと思いました。

伴奏に合わせたドラムがとても「らしい」音を鳴らしていて、かっこいいです。

こんな近くでこんな素晴らしい歌を聴くことができてお客さんたち幸せです。うらやましい!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中